バセドウ病との日々

病気と闘い、付き合う毎日の記録。

夫婦問題

きょーは

日付を跨いだので、私の誕生日


毎年24時になった瞬間、おめでとうって言ってくれる夫


今日も待ってたけど、ずっとゲームしてる。

24時になった瞬間、

あ!って言ったから

おめでとうって言ってくれるのかなって思って、ドキっとしたら

ゲームのミスだったみたい。


それから30分。

まだ言ってくれない。


気づいて欲しくて、ちょっかい出したら、それが痛かったらしい。


おめでとうどころか

謝って。と言われましたとさ。


ムカついたから謝らなかったけど。

謝らないのかよ、と言われ

こっちのセリフだと思ったけど口には出さない。

怒るだろうから。


そして今24:50だけど、まだおめでとうを言ってこない。


誕生日とか、そういうことよりも今日の飲み会の方が楽しみなのかな。

今日の夜中、前の職場の飲み会に参加するらしい。


妻の誕生日の夜に。

元職場の飲み会に。

結婚して初めての誕生日に。


本当は嫌だったけど、行かないでって言ったら怒りそうだから、行っておいでって許したけど、


嫌に決まってる。


誕生日の夜にひとりで寝るんだ。

新婚なのに。


飲み会は私の誕生日の夜だけど、

24:30開始だから、

私の誕生日を30分過ぎてるから、

誕生日当日ではないから、

だからいいでしょ、


との事らしいです。

そんなに元職場の集まりが楽しいんだね。



じゃあ誕生日当日の24時30分にはお祝いしてくれるのかと思いきや、謝れと言われる始末。


悲しい。


最近、ずっと元職場の女の人とラインしてるし、気持ち悪い。


もう私のことなんて、大切じゃないのかな?

今も背中向けて寝てる。

嫁が泣いてたら、せめて気に掛けろ。


泣いた理由を言ったとしたらどうなるかな。

そんな事で?泣くほどのこと?そんなに?

とか、言われるかな。


それで、夫が怒ってしまうかも。


それか、ごめんって謝ってくれるけど、不満そうな態度をするか、かなぁ。

ただ謝ってほしいだけじゃないんだけどな、

ごめん、って抱きしめてくれたら嬉しいな。


私たちは、微妙に重きを置くポイントがずれてる気がする。


そんな事?じゃないんだけどな。

そんな事、だからこそわかり合いたいんだけどな。


おめでとうって

その一言だけで良かったのに。



誕生日の幕開けは悲しい気持ちとともに。

サイアクだ。



追記

泣きながら、12時過ぎたね、謝れって言われて悲しかったって言ったら

ごめんって謝ってくれたけど不満そうな態度でした。