バセドウ病との日々

病気と闘い、付き合う毎日の記録。

2019/03/27内科受診

かかりつけの地元の総合病院での受診日。

皮膚科の受診もあったので、13時30分頃に到着。


まずは採血(内科)

14時00分から皮膚科(にきび)

待ち時間挟んで

15時30分の予約で内科。


待ち時間はコーヒーを飲んだり

携帯いじったり

うとうとしたり。


内科はいつも1時間くらい待つ。


内科の待合に、明らかにバセドウ病の方いた。

甲状腺の専門医がいるので、今までも同じ病気らしき方は何人見かけている。


でも今日の方は思わず見てしまった。

顔つき、というか目。


比べることじゃ無いけど、私より症状が出てる、と思ってしまった。


ついチラチラ見てしまう。


だけど、その方も多分私の顔を見て同じ事を思ったんだろう。

ただの被害妄想なのかもしれないけど、

私の方を見たあと、家族の方に何か耳打ちをして、その家族の方が私の方を見て

「あ〜、、、」と。

たしかに。とでも言いたげな顔で見ていた。


私的には、以前よりだいぶ顔貌はマシになったような気でいたけど

きっとそうでもないんだろうなぁ。


バセドウ病でも全く顔が変わらない人もいるのに。


なんで私は。



気持ちの浮き沈みが激しくて困る。  


ここの総合病院に通いだしたのが、2018年3月。

今は2019年3月なので、ちょうど1年。


1年前には、甲状腺を取るなんて考えてもいなかったなぁ。


少しずつ、少しずつ、

ちょっとずつでも良くなっていけばいいんだ。


自分のためでもあるけど、

それ以上に家族のために、元気にならなくちゃ。