バセドウ病との日々

病気と闘い、付き合う毎日の記録。

眼科入院

2019/09/03 眼科へ入院。


ついにこの日。


9時50分に原宿に着き、入院前最後のカフェへ。

病院目の前のお洒落なお店!

今度はここでハンバーガー食べたいな。


10時30分、病院に着いた。

一階で受付、エレベーターで3階へ。


病棟の看護師さんに書類を渡し、病室へ。


今回は窓側じゃなくて残念!!


だけど全然窮屈じゃない。


とりあえず、荷ほどき。


その間に看護師さんがきて入院説明、治療の説明、採血。


そして診察。


その間に荷ほどき。


バタバタとしてる間にお昼ごはん。

ベッドで食べた。

夫もついててくれた。


なんとか荷物も収まって、ひと安心。


午後からは2階で検査をして、14時30分ころからシャワー。

夫はお昼ご飯を食べるのと、仕事をしにお出かけ。


シャワーは予約制じゃないから好きな時に入れるし、30分の制限もないから慌てなくて済む^_^


パジャマに着替えて、旅ノート整理。


17時ころ夫が戻ってきてくれて、食堂へ。


夜ごはんも付き添ってくれて、今日は帰宅。


明日は14時30分に手術室に入る予定。


ドキドキする。