バセドウ病との日々

病気と闘い、付き合う毎日の記録。

目の前でLINEを見たはなし

今日、夜お出かけするらしい夫さま。


車使うとお母さんに言ってたみたいで。


ムカついたので


今日車使うから違う手段にして。


って言った。


えーっ?!あー、まじで?

どうしよっかなぁ…


と言いながら、すぐさまつぐみんにLINE


ほら、やっぱり今日の夜会うのつぐみんでしょ。画面見えてますよ。


夫「ごめん、急に車あかんくなったー。俺運転するし車貸して」


つぐみん「いえいえ、タクシーで行くので大丈夫ですよ!」


夫「じゃあ一緒にタクシーで行く?」


つぐみん「バスという手もありますよ!」

つぐみん「200円!」


そして結局、このおふたりはバス停で待ち合わせをして、2人でバスに乗ってお食事に行く事にきまりました。


参加者様は

夫、つぐみん、元職場同僚(男)、元職場同僚(女)


この4名様。


男2女2ですね、楽しそうでなにより。


そもそも、夫が使うつもりだった車は私のお母さんの車です。

その車で、つぐみんともうひとりを迎えに行くつもりだったようです。


いやいやいやいやいやいや


妻の母の車に知らない女乗せないで。


しかも勝手に迎えに行くとか、神経疑う。


他人を勝手に載せないでほしい。

気持ち悪いから。



スマホのメール設定を見せてもらってるときに、つぐみんからLINEが来て、開いてしまった。


その流れで上記のやりとりを拝見しました。



そして、そのまま目の前でLINEを遡って拝見させていただきました。



内容はともかく


本当にビックリしたのが、毎日毎日朝から晩まで起きてる間ずーーっっとやりとりしてるってこと。


仲がよろしいようで。


つぐみんからは、

❤️こんな絵文字もありました。


キモっ。



私は傷ついています。


内容はあたりさわりのない(?)もので、仕事の愚痴やパチンコのはなしとか。


ロクでもない。


パチンコでいくら負けたとか

部屋が汚れてるー、とか

女々しい女ホントキライです、とか

○○主任がむかつく、とか


ただ、私の話題はひとつもなかったなぁ。それと、馴れ馴れしいメッセージが本当に気持ち悪くて。



女々しい女キライですっていうやつほど女々しいけどね。自称サバサバ女こそ、実はねちっこい。



ま、どうでもいいけど。



とりあえず、今日は夜、おふたりさまは仲良くバスでお出かけです。



なんとも思わないのかな?


こんなにイラつく私がおかしい?


イラつくってことは興味があるから?


もうよくわからん。




結論。

夫とつぐみんに悪気なし。故の性悪。




はぁ、私、また口角下がってる。



今日髪の毛切ってスッキリしたのも束の間。

速攻でストレス地獄。